神戸介護・看護師転職求人相談センター(芦屋/明石/三木/加古川/西宮/尼崎)

神戸を中心に兵庫南部で介護職・看護師の転職を支援しています TEL078-647-7103

履歴書、職務経歴書などを疎かにしない

おはようございます。

今日はお盆ですが、平日です。

カレンダー通りに通常営業している企業もあるようですので、当方は一応休みですが急ぎの連絡には応じる態勢を取っています。

 

さて、転職活動の際の履歴書、職務経歴書などについてです。

介護、看護関係の転職者の一部は、書類に力を入れずに提出する方がいます。

 

業界的に人手不足だから書類くらいはそこそこで大丈夫だろう、会って話せばわかってもらえる、忙しくてきちんと書く暇がないなと、理由はさまざまです。

 

しかし、書類は人柄を表します。

当方が職員を採用する側だった際には、誤字脱字の多い履歴書、記載が適当なものは熱意がないと看做していました。

 

写真写りも重要です。

本当は明るい人なのに、暗い表情で撮影された写真を貼り付けていると、大変もったいない。

 

面接もそうですが、書類は自分自身が注意すれば好印象を与えられます。

手を抜かずに作成すれば、書類審査で落とされる確率は大幅に低下します。

 

もちろん、当方がサポートする場合は、書類についてのアドバイスもいたしますし、そもそも書類審査を飛ばして面接になる場合がほとんどです。